5/20 THE 11日目

9時半起床。
何てこった。まだ全員寝てる。
ティファニーがやって来て、みんなどこなのよ、寝てんの?あーもう、と不機嫌全開で帰って行った。
昨日歩き回って疲れたので、どこにも出掛けないことに。
バチェラロレットパーティーの写真を整理したりフェイスブックを眺めたり。
フォト蔵って容量制限ないのに、一ヶ月のアップロードの容量制限はあるのね。
もうアップロード出来ない。明日がウェディングだってのに。
クイズ100人に聞きました、的なクイズ番組が素敵だ。
こちらの宏はカウンターには寄りかからず、回答者と一緒に跳ね上がって喜んだりする。
問題も答も理解不可能だが、あるあるあーる、と言ってみたりする。
クラムの粗相を片付けていると、ジェニファーとジュリアナがティファニーの犬を連れてやって来る。
何片付けてんの?
おしっこ。あ、あたしじゃないよ。
あたしのでもないわね。
だからジェニファーって好き。
やっぱり靴下を探してたけど、どこにもないしわかんない。
じゃあ式でねー、と行ってしまった。
爪でも塗るかな。
こないだ99セントオンリーでレブロンをGETしたのでね。

乾燥も速いし発色もそこそこ。
ディランがディズニーランドから帰って来た。楽しかったらしく、興奮してめちゃめちゃ早口で喋る。
結婚式のリハーサルへ向かう準備が始まる。
エレンはネイルサロンへ、ディランはシャワーへ。
二人とも新郎新婦の付き添いだからいろいろ大変だ。
準備はいい?と聞かれる。
何の??
遠乗り。
え、あたし達もリハーサル行くのか。
直ったと思った車が直ってなかったらしく、パパはリハーサルに行かない、と。
待て。花嫁の父こそリハーサル必要でしょー。
夕方でもうだるほど暑いし、一時間半もかかるのでスタバに寄る。ママは多分三分の道のりでもスタバに寄る。
モカココナツフラペチーノ美味。

ディランはパッションティーに砂糖を山ほど入れていた。
ベッドで寝たいんだよ、昨日バスで寝て今日もリハーサルの後BBQなんて最悪だよ、と悪態を吐きまくる。そのうち寝ちまった。

家畜通りを抜け、オークデールを抜け、山越え山越えララチン寒ロード。
8時頃、道に迷ったジェイソンと落ち合う。
ゆっくり来て二時間のところ、昼頃家を出て今まで迷ってたんだって…。しかもこの辺りは携帯がほぼ使えないようだ。公衆電話からあらゆる人にかけまくったらしいけど、あらゆる人がこの辺りに居たわけで。
ママに会うなり一通り愚痴をこぼし、その後すぐにYukaは?一緒に来てないの??って聞くジェイソンが大好きだよ。
ここにいるよー。
ティファニーと落ち合い、エレンとディランを引き渡す。
彼らは泊りがけでリハーサルをし、BBQをするそうな。
あたし達は回れ右して帰途へ。
あれれ。やっぱり来なくて良かったのでは??
暗いし山道だし、ママは疲れてるし頭痛いって言ってるし。
あたしも耳抜きが出来なくて、微妙に具合悪い…。お腹も空いたし。よく考えたら朝から野菜スナックをちょっと囓ったくらいで何も食べてなかった。
ママがマックに寄ってくれる。いつも思うんだけど壁掛けのメニューしか無いのね。眼鏡をいつもうっかり忘れるから何があるのかいくらなのか全然見えない。写真があるものの番号を適当に喋ると隣のメニューが来たりする。あはは。

何でチキンとベーコンが同居してるのか。不思議なサンドイッチである。
って10時も過ぎてるのにマックとか食ってる場合じゃないよなぁ。
パパはまだ車を直してる。直らないと結婚式に行けない。ってかうちの父さんか兄者を呼んだ方が速いし、それよりも近くの修理屋に持ってけばもっと速いだろうに。ミッションなんか素人が直すもんじゃないぞぉ。
でも何とか直ったらしい。ミッション開いて小部品交換するなんて、その技術は日本ではかなり稼げるだすよ。脱着もしてるしの。しかも日本では外車ミッション開ける人は稀だしの。
夜は更け、あたしは興奮してなかなか眠れずにいでした。
明日はとうとうウェディング!!