5/10 The 初日。

さて、空港からおよそ二時間。
お家に到着。
家の前にでっかい木が二本も生えている。
おおっと。中が有り得ないくらい散らかってる。
いつも散らかってるが、ここまでは初めてだぞ。
空き巣でも入った??
いや、洗濯物と郵便物が散乱しているだけさ。
ってことでママがおもむろに片付け始めると三分くらいでキレイになった。
エレンが部屋を明け渡してくれ、ソファで寝るという。
あたしがソファでもいいのにー。何ていい子だ。
当たり前だが時差ぼけ攻撃だ。
ウトウトしながら起きてはTVを見て、またウトウトして。
まずディランが学校から帰宅。
うたた寝中だったので、ジェイソンと勘違い。
十年ってすごいわ。
大人だった人はあまり変わらないのに、子供は確実に大人になってる。
続いてエレンが彼氏と帰宅。
練習の後で汗ばんでてごめん、なんて言いながら、
しっかりハグ。
四歳のオマセガールだった彼女もすっかりナイスバディ。
彼氏から貰った仔犬ちんを抱きしめつつ、いろいろ騒ぐ。
ジェイソンからママに電話。
「YukaとMikiを空港まで迎えに行ったのよ。あんた、いつ来るの??」
とか何とか。
エレンがお腹空いたよー、と騒ぎ出し、皆で歩いてタコベルへ。
チキンソフトタコ〜。
帰ってソファでのたのたしてたらものすっごい眠い。
「時差ぼけで眠いのよー。」とか言ってるなぁと思って目を開けるとそこにジェイソンが!!
殺人鬼じゃないよ。ハンサムジェイソンですよ。
夜勤で眠いのに、わざわざ仕事前に寄ってくれました。
来るなりバドライトを空けてたのが印象的。
んでもっていーっぱいタトゥが。
週末は休みだからたくさん居られるよー、とか優しいこと言うのもここの家族の特徴。
バファリン並に優しさ配合たっぷり。
そして主役、ティファニーの登場。
目の周りがすごいことに(そこはかとなくパンダ)なってたので、結婚式の準備ってそんなに大変なのかー?とか思ってたら、結婚式メイクのテストをしてたらしく、やっぱり結婚式の準備って大変なのだなぁ、と感嘆した。
結婚式のスライドショーに使うらしく、皆で写真を漁る漁る漁る…。
持って来たお土産は、みんなに大好評。
特にこぎん刺しの小銭入れはエレンがすごーく気に入って、彼氏に自慢してた。Yuka の伯母さんの手作りなんだからー、って。
そんなこんなで一日は終わったのでした。