5/17 The 8日目。

起きたら9時半…。やっぱり二日後に疲れが出たりするのって、筋肉痛と同じで…ううん。何でもない。単に昨日チラージンを飲み忘れたせいだ。きっとそうだ。
パパがテレビの前で格闘中。DVDを観ようとしたら、プレイヤーのレンズが汚れていたようでクリーニングをしている。
面白いからとにかく見るだけ見なさい、とソファに座らされる。
ジョージ・クルーニーのオー!ブラザー!だ。

見たことはないけど見たことがないから、朝のこの寝ぼけ頭で観たら勿体無いような。だってコメディだから集中してセリフ聴かなきゃ分かんなくなっちゃうし。
でもまあいいや、と観る。
ポップコーンまで用意してあるところが憎いね。つまりこれが朝食になるのだよ。
何となく分かったような分からないような微妙な感じではあるけれど、ジョージがかっこ良かったし、ホリー・ハンターが雰囲気出てたので楽しめた。
やっと映画が終わり解放される。起きてから着替えもせずトイレも済ませてなかったのだよ。コーヒーだって飲んでない。
いつもはコーヒーのお湯を沸かしてる間にいろいろするんだけど、キッチンに行く途中でパパに捕まったわけです。
身支度を整えるともうお昼。
パパが、ランチにスパゲッティを茹でてやるぞー、と言うので昨夜の残りのトマトソースを火にかける。

美味しいんだよ、スパゲッティ。ラブスパゲッティ。
しかもパパはきちんと茹で上げた麺にバターをまぶしていて(ママはまぶさないのでいつも麺がゴンズイ玉になる)シェフだー、と従姉と共に称える。
何となく散歩へ。
少しは動かないとアホになるし牛になる。
おっぱいポケットに5ドルだけ突っ込んで適当に高校の方へ。
ちょうど下校時刻と重なったので、わらわらと高校生のゴンズイ玉が。スクールバスも結構な台数がいた。
ついでだから、と歩くと大分かかるよ、と言われていたマーケットまで歩くことに。時間だけは豊富にあるのだ。
てくてくてくてく。
教会と学校が至るところにある。安全この上ない。


話しながら歩くとそんなに遠くもない。ただ地図で見るともうちょっと近いような気もするのが不思議なところ。何故か縮尺が出ない地図だからかも知れない。
思ったよりも沢山のお店が固まってる。
ふーん、と色々眺めて歩くと、99セントオンリーがあったので覗くことに。100均あったら覗いちゃうもんだよね。
いや、広いし何でもあるもんだ。

それ用の商品もあるけど、型落ちとかパッケージが古いからっていう品も結構ある。上手く使えばかなり節約出来ますな。
乾燥して体中が痒いので、ボディローションを試験的に買ってみる。

またてくてく歩いて家に戻ると、パパのお姉さんのタミーがでっかい鍋を抱えてやって来た。
ママが電話で、パパが怪我して働かないよ、とか愚痴ってたので、ヌードル入りのチキンスープを持って来てくれたのでした。
タミーに前に会ってるわよね、と言われたけど、やっぱり覚えてないあたし。ここらに日本人やアジア系があまりいないから一瞬会っても記憶に残るんだろうけど、あたしはすっごい多くの白人に会ってるから、かなり話をしたりしない限り覚えられない。ごめん、会ったけど覚えてない人達。
ということで、夕飯はタミー発チキンスープ。

素晴らしく濃ゆい味。サラッとしたスープなのにシチュー並みのインパクト。山ほどクラッカーを突っ込み誤魔化して食べる。
パパとママは更に塩かけてる。少し控えんと早死にするよ。
夕食の後、パパとママは喧嘩の仲直りドライブへ。マックでお茶して来たようだ。余り仲直りには成功してないみたいだけど。
エレンもディランも結構遅くに帰って来た。ま、高校生だし。そんなもんだ。
ということで風呂に入って寝たのでした。