8時起床。
エレンはもう起きてる。そう言えば犬の散歩だかジョギングだかに行くから5時半に起こして、って言ってたな。こんな時間から電話で喧嘩してます。そんなこと一度たりとも言ってなかったじゃない!じゃあ何でこんなことになったのよ!わーわー!
今日もいい天気だなぁ。喧嘩をよそにホットシリアルだ。んーやっぱり微妙な食感だけど、味付けが自由に出来るのがいいかも。
パパが仕事から帰って来た。2時に仕事を終え3時に宿を発ち、8時頃に趣味部屋に直行してシミュレーションで遊んで来たそうな。10分ぐらいヘリコプターの模型を飛ばして遊んで寝に行った。喧嘩を終えて二度寝してるエレンに、ヘイドーター、ハグをしてくれ、と声をかけてたのが何かツボに入った。おい娘。
よし、散歩だ。今日は使命溢れる散歩なんだ。
使命その一。兄さんがアメリカの車事情を何でも集めて教えろ、というので散歩コースにある中古車屋さんや修理屋さんの写真を撮りながら歩く。一軒の中古車屋さんでおじさんがこえを掛けて来たから写真撮ったらまずいですか?って聞いたら、好きなだけ撮っていいよ!でもうちはモデストの店舗にもっと在庫がたくさんあるんだ!ホームページも見てから決めた方がいい!と親切にURLまで教えてくれた。ごめんね、買う予定なくて。ありがとね。
使命その二。ウォルマートでビデオカメラの電池を探す。
ビデオカメラのコーナーすらない。結構丹念に見て歩いたが見つかる気配なし。
違うセクションとか見ちゃう。長袖シャツを今頃発見。あの頃、そう、寒くて寒くて毎日凍えていた一ヶ月前に見つけていれば。でも来月寒いところへ小旅行の計画があるので入手しておく。
ランチはタコベル。フィエスタサラダ。もっと野菜が乗っかってても構わないのに。むしろ下の台座要らないから野菜にしてくれないかなぁ。明日人参買いに行こう…。
全部食べるととても勉強なんて出来ないくらい満腹になるので半分。
エレンはブレイクが迎えに来て出掛けて行った。喧嘩してたのに。
汗だくを流さなきゃね。お風呂お風呂。
あらやだ、こないだ大量にバスタオル洗ったのに、また大量に溜まってるわ。洗濯洗濯。洗濯機回しながら勉強って、結構捗る気がするのよね。何でかしら。
夕飯はスパゲティ!!炭水化物のみ!潔さを感じるよね。多分これはイタリアのおにぎりだ。
何かやたら疲れてる。しかも暑い。
エレンは帰って来るなり、男の子なんて嫌いよと。何で?と問えば、面倒くさいんだものと答える。まぁ時々面倒くさい男の子もいるよね。でも相手はこっちの事を面倒くさいと思ってたりするんだよね。いわゆる価値観の相違。
ねぇ暑くないの?天井のファン回せば?と言われる。ああそんな便利なものもあったよね!忘れてた。さすがだエレン、頭いい!やっと人並みの思考力を取り戻す。
ママが明日の夜ケイシーの野球を見に行きましょ、と。やった!別に野球観戦は好きでもないけど、ルールは解るしきっと楽しいはず。ケイシーのチームはダニー、ババ、ブレインとか友達で構成されてたし。知ってる人がやってるなら見てて面白いしね。
よーし。明日の予定も決まったし、今日は早く寝よう。