8時起床。
リビングにエレンが二人寝てる?と思ったらローラでした。やった!今日は睨まれなかったぞ。寝てたからね。
お風呂に入って化粧してと。二人が寝てる間はリビングにも出られないし、10時半だし散歩に出掛けるか。
明日は暑くなるらしいから3ドルちょっとのタンクトップを試しに購入。部屋が犬臭いのでエアフレッシュナーも。
カールスJrに寄ってランチ調達。
戻るとブレイクが来てた。夏休みは恋が高まるか終わるかの微妙な時期だよね。頑張れ。
ハンバーガーを半分だけ。半分で十分。ちゃんと調整しなきゃね。
エレンはどっかに出掛けて行ったし、ディランはさっきケイシーが迎えに来てどっか行った。
人がいないと勉強が捗りますな。
バスタオルを大量に洗濯しつつ、勉強。気がつけば6時を過ぎて、タオルを畳んでいるところでママが仕事から帰って来た。
こういうことされたら絶対日本に帰って欲しくないわー。ずっといて家事やって、とな。家事手伝いでビザが下りるなら何ぼでも。
帰って来たディランがチーズを削るのを手伝い、夕飯はナチョス
エレンのダンスミーティングがあるけど一緒に行く?行く!
途中外出中のエレンを拾って、何故かスーパーに寄り牛乳を買ってダンスチームのコーチ、シェリーの家へ。うわ、立派な家。しかも中も外もキレイだぁ。そしてガーデンパーティー形式なので庭へ行くとそこもキレイ。あ、食料持ち寄りだから牛乳か。
どうやら親子ミーティングのようだ。14人の女の子と親が集まってた。議題は来年度の試合や練習の予定、ショーの企画原案、どうやって活動費を稼ぐか。
庭で大声で話してたら、他校に戦略が漏れるぞ。
洗車をする、タッパーを売る、食券を売る、などなど。お金を集めるのはやっぱりどこも楽じゃないよね。
べガスで試合があるらしいんだけど、去年親子とも酔っ払いになった事件があったらしく。シェリーは一人で14人もの面倒は見られないから、親のあなた方、責任ある行動をプリーズ、とね。
ここに来て生徒達が母親をみんなに紹介する時間。子供同士、親同士よく知り合っておくのは色々大事だもんね。エレンはママを紹介するついでに、日本から来たお姉さんのYukaです、と紹介してくれました。あの人は何だろう、と思ってた一同の顔、一気に納得顔に。あはは。
お開きの後、エレンはマリッサのところにお泊りに行った。
ママは、エレンはティファニーの同じ頃と全然違ってドラマクイーンで扱い辛いわ、とこぼす。確かにティファニーはよく出来た子だからなぁ。長女だし、しっかり者で自立してた。大人になった今とほとんど同じ感じの中学生だったもんな。
さて、Facebookでは昨日のティファニーの夫婦喧嘩の後日談が。ケイシーが酔っ払って怒鳴ったお詫びにチェリーパイを焼いているらしい。一個目はお砂糖と間違えてバスソルトを入れちゃって今二個目を焼いてるのよ!と。ああ、可愛い。いいな新婚さんの喧嘩ってのは生々しさが無くて。
そんなこんなでニコニコしながら寝たのでした。