8時起床。
やっと普通の人だ。
しかしエレンがリビングで寝てる。あれ?泊まりだと思ってたけど帰って来てたんだ(後で聞いたところ、どうやら夫婦喧嘩が始まり壊滅状態でお開きになったらしい)。
エレンを起こさないように朝食準備。っても牛乳かけるだけ。何か色さえ気にしなければ結構美味しいんだよなぁ、甘いけど。ま、ジャムトーストだって甘いもんな。そんな感じに思っておけばいいよね。
着替えて部屋でテキストを読む。しかしながらここの部屋がとっても寒い。毛布に潜って続行するがあまりに寒いので10時頃再びリビングへ。
さすがにエレンも起きて冷凍ピザを温めてた。あちこちの引き出しを開けては閉めて何かをゴソゴソ探してる。聞けばピザカッターを探してると。ああそれはここだよ、と出してあげる。ちょっとーあたしよりも詳しいのね!すごい!と興奮するエレン。まぁね。昨日仕舞ったのあたしだし。
しばらくするとブレイクがやって来て部屋篭り。篭る前に荷物諸々取らせて欲しいよな、といつも思う。
一人がトイレに来たなって隙にノックして部屋に物を取りに。ブレイク裸で寝てますが。そんなこともあるよな高校生。
財布をGETしたので散歩。
ひたすら歩けばいいじゃない、ってことで遠回りして遠くへ。目的地まで一時間ちょっと。日本から持って来たノートがB罫で書きにくかったのでノートとお腹空いて死にそうだったのでキャンディバーを入手。帰りは近道で一時間弱。
昨日のイタリアンの残りでランチ。やっぱり出来たてって美味しいんだなぁ。
部屋が荒らされてる。ドア開いてたから犬?ノートの端っこが齧られてたけど後は被害なし。
早速ノートを使ってサクサクとまとめを作って行く。
5時過ぎにママが仕事から帰って来て、ティファニージェニファージュリアナとご飯食べに行きましょうってことでターロックのメキシコ料理屋さんへ。
ティファニーとジュリアナは既にマルガリータを飲んでおります。ジェニファーは?今日は彼女6時上がりなのよ。そうか。仕事行ってるってことはもう体調も治ったのね。
アイスティと1番をオーダー。何だか分からない時は番号で頼むのが良い。クリスプ何たら、って書いてたからナチョスみたいなもんだろう。でもチキンかポークか聞かれたなぁ。まあ、いいや。
出されたのはレタスがごっそりの上にワカモレクリームチーズが乗ってる皿。クリスプ、どこ?
焼く前のお好み焼きか?
ティファニーがそれって何?美味しい?と聞いて来る。何だか分からないけど美味しいよ、と答えると、何だか分からないものを注文するなんて強過ぎだわよ、と笑われる。
だってレストランだもの、どんなもの頼んだってとりあえず食べられる物が出てくるだろうよ。
食べながらティファニーが夫婦喧嘩の話をする。ケイシーが超酔っ払いって帰って来て、寝てるティファニーに大絡みしたらしい。お前はいつもそうやってお姫様気取りか!とか言われたらしい。ティファニーはお姫様っぽい容貌だけど、ワガママでもドラマクイーンでもないしむしろ男前でサバっとした感じなのに。多分ケイシーがティファニーをお姫様扱いしたくてたまらないんだ。
それから仕事の話。フレックスタイムがもうすぐ始まるの!やらフードクーポンの発給が八人で$1100っておかしくない?やら。ママは郡の福祉課で働いてるんだけど、八人で月$1100ねぇ。生活保護と違い現金支給ではないから食料品しか購入出来ないようになってるらしいんだけど、食費だけで一人月$130以上もかからないよ。毎日外食なら足りないけどね。
ジェニファーは仕事の制服のままやって来た。老人ホームのキッチンで管理の仕事をしてるんだって。ちゃんとしてんじゃん。仕事頑張ってんじゃん。
でも結局ジュリアナのマルガリータを横取りしつつ、また飲む。病院よりねロックスターの方が効果あったんだよ、って。二日酔いなんて食べるもの食べてきちんと睡眠取れば治りますから。ティファニーもそう言ってますから。
それよりも三人とも飲酒運転?罰則、厳しくないの?いや罰則は厳しかったはず。検問が無いもんな。だからかな。でもそれって良く無いよ。
シーリーズの入り口の交差点で信号待ち。そう言えばこないだクリストフとここで信号待ちしてた時に、ウォルマートはどこ?って聞かれて、ずーっと向こうって答えたらさ、あー青い看板見えた!って言ったんだよ、目良過ぎだよね、という話をする。(その交差点から看板までは1km以上あるし遮蔽物もあって見えようがない)何故かママはその話に大受けで、だからあなたが一番のお気に入りなのよー、と笑い転げる。ツボが良く分からないが笑いを取れるのはいいことだ。
ライトエイドに寄って薬の受け取り。どっか悪いんだろうか。元気そうだが。
ウォルマートにも寄る。ペットフード、いい匂いのボディソープ。シリアルはどれが好き?と聞かれ思わず青玉緑玉が入ったいつものやつをチョイスしてしまう。っていうかあんまり種類がなかったのもあるけど。
マックでアイスティを買って。
テレビをパフんと見たりしながら夜を過ごしたのでした。